銀魂〜原作はもちろん劇場版はなおオススメ最強パロディだ!

銀魂はコスプレイヤーさんにも大人気です。新撰組をもじったキャラも土方とか沖田総司とか本当にかっこいいです。

また坂田銀時の男気溢れるキャラも好きです。

銀さん普段頼りないなあと思えて実は、よろず屋のために困っている人々のためにものすごく熱い正義な解決方で解決してるのです。

とにかく宇宙人や不思議な生物が多くてSF風な雰囲気があります。

なかでもエリザベスのキャラはお化けのQ太郎みたいで笑えます。しかも中身はおっさんかもしれないので!

神楽ちゃんの声優さんが本当に素敵です。萌え〜な感じで!漫画では〜あるヨとか口調がユニークです。

新八のメガネで普段おとなしいのに、キレてツッコミ役になると俺はさあ!と強気キャラに様変わりするシーンは毎回楽しいです。

また二人はプリキュアや、笑っていいとも、ドラゴンボール、NARUTOなどのパロディが随所にあって、この場面知ってるぞ〜と思えてニンマリします。

幕末が舞台のはずなのに近未来にも現代にも通じる時代環境のわからなさがまた良いのです。

NEW エントリー

記事はありませんでした

PAGE TOP ↑